ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記14

ギガぷわ中のギガぷわです。

今日はウルモ・カルモさんの家でスマックスやってきました。

4人対戦です。ペティロと漸月もいるよ。

適当に何か書きます。

続きからどうぞ。

まずは前回の記事でできなかったものを。。。

ホムコンのリプレイデータ01、【【ここ】】からファイルを保存してください。

ファイルの拡張子がzipのものをjpgに偽装してあります。ずるいね。

万が一ダウンロードしたときに拡張子がzipにならなかった場合、

名前の変更から手動で拡張子をzipにしてください。

そもそもウィンドウを開いただけで保存できなかった人は

リンクを右クリックでなんとかしてね。

拡張子って何?ってひとはググってください。

さて、zipファイルを解凍して出てきたフォルダにあるものを

SDカードのとある場所に保存すればWiiのスマックスで再生できます。

保存場所ですが。。。あくまで俺の場合ですが、

private/wii/app/RSBJ/rp/ に保存してください。

たぶん誰でもこれでいけるはずです。

保存されているリプレイデータは前回の記事のリプレイです。

ルカリオって弱いですよね?

すくなくともルカリオ使いを知りません。

ミュウツーの方が強かったですよー。

はどうだん」もそれほど強くないし、

最後の切り札の「はどうのあらし」も避けられるし。

ダメージがたまると強くなるって、はどうだんがでかくなるだけのように見える。

ダメージ999%にしてもそんなに強化されなかったし。

それでも俺はルカリオ使いです。

なんで弱いって思ってるのに使ってるんだろう?

好きなのかな?

かげぶんしん」は好きです。

↓今日のギガぷわの記憶↓

主な使用キャラ:ルカリオガノンドロフ、アイク

ちょっと使った↓

(マリオ、カービィ、ネス、リュカ、ディディーコングMr.ゲーム&ウォッチ

ウルモ・カルモさん

主な使用キャラ:カービィメタナイト、デデデ、ロボット

漸月さん

主な使用キャラ:オリマー、スネーク、ランダム

ペティロさん

主な使用キャラ:ピット、メタナイト

ウルモ・カルモさんが強いの。

漸月さんのオリマーが強いの。

ペティロさんはコントローラが足りなくてWiiリモコンだったけど頑張っていたの。

つかみできねーとかいいながら頑張っていたの。褒めてあげてね。

でも俺はメテオを数回きめれたから満足なの。

3分の1以上は勝てたの。たぶん。

マリオについて語ってみようよ。

帰ってから弟者と対戦した。

最後の切り札の「マリオファイナル」の弱さが分かった。

ポンプはいつ使ったらいいのか分からない。

マリオファイナルは押し出し技なのでダメージ自体は期待できない。

派手さとカッコよさは期待してもいいぞ。

スネークは上必殺技の「サイファー」をしている間、

威力の低いダメージはひるまないしぶっ飛ばないだろう?

マリオファイナルの中を普通にサイファーで通過するスネーク。

スマートボムの爆風の中もサイファーで通過するスネーク。

使えるのか分からんがマリオのポンプは角度調整できます。

そもそもポンプのいい出番が見つからない。

復帰妨害用でいいのか?

とりあえず、グリーンヒルゾーンでマリオは強いです。

右か左端(チェックポイントのさばの方がよい)でファイアーボール連発。

地形がナイスだ!

近づいてきたやつは後ろ投げで。

これで結構いけた。

画面外の敵にポンプも楽しい。まず当たらないがな。

マリオファイナルは近づいて画面外に近い方向へ巻き込むように当てような!

難しくないっすか?

空中下攻撃になったマリオトルネードがちょっと使いにくい。

今回のマリオの復帰は

(土台方向に)空中ジャンプ→スーパーマント数回→スーパージャンプパンチ

なのか?

マリオトルネードが復帰に使えない以上こうなるのかな。

ポンプは復帰には使えないはずだ!

放水したときの反対方向に移動できるけど推奨しないな。

それでは。