ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記7

体育のサッカーで足の爪から流血したギガぷわです。

その後ボールが顔の左に当たったのよ。そのときは痛かった。

昨日スマックスできなかったが、今日はやった。

弟者はすでに寝ているのでひとりモードでもやる気分。

ついでにクリアゲッターを何かやる気分。

そして「シンプルのむずかしい」をクリアする気分となりました。

ネタバレ含む。続きから。

…前作知っている人はネタバレでもないかもな。

そういうことでシンプルのむずかしいをやりました。

今回のひとりモードでの難易度は

・かんたん

・ふつう

・むずかしい

・とてもむずかしい

・げきむず

となっています。

全体的に難しくなったような感じです。

だって前作よりCPUが頭良くて強いんだもの。

キャラはアイクでチャレンジ。ストックは5つ。

シンプルなんてまだ「かんたん」しかやったことなかったです。

今回のシンプルは64版のように、

ステージごとに出るキャラがある程度決まっています。

そしてメタル戦やターゲットを壊せ×2があります。

64版とGC版から受け継いでいるところが多々。

64版にはあったのに、

GC版でなくなってしまったものがいろいろ復活しています。

話がそれましたね。

順調でノーミスで進んでいたところ、

最後から2番目のステージの4人対戦で2回落ちました。

チーム戦じゃなかったんだけど。

相手はピーチとピットとプリンでした。

前作までなら可能だった作戦が通用しない。。。

スマッシュをため状態で待つ作戦は効かないのです。

敵はある程度離れて様子をうかがっている!

残り3機で最終ステージ。

マスターハンドクレイジーハンドとの対戦。

今回は初めからクレイジーハンドがいました。

マスクレ共にHP300。

まずは片方に集中攻撃だ!

クレイジーハンドはまだスマックスで戦ったことがなかったので、

マスターハンドに天空天空!

…。

マスクレも強かったです。

なんかうまいこと避けれません。

カウンターもうまく決まりません。

慣れが足りなかったのだ。

どちらも倒せずに「CONTINUE?」の声を聞く羽目に。

迷わず続けるを選択。

コインが30枚減ったけど気にしない!

コンテニューしたらクレイジーハンドはいませんでした。

ノーミスでないと会えないということか。

今度はうまくカウンターも当たり、緊急回避で避け、勝てました。

だって5機あったもん。普通です。

まだまだ修行が足りないっすねー。

ちゃんとクリアゲッターは一つ埋まりました。

それではまた~。