ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2015年1月24日アプデ(プレイ日記30)

艦これ3話見ました。

Twitterですでにネタバレしてたから

だいたいどうなるか知った状態でした。

やっぱり轟沈がないと艦これアニメじゃないっすよ。

艦隊これくしょん 2015年1月24日のアプデについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

艦これ全く関係ないですけど、

クリミナルガールズブーセ始めました。

いずれ個別でブログ記事書きたいですね。

◆2015年1月23日アプデ

那智改二、初霜改二、そして節分ボイス実装!

重巡洋艦那智」改二改装の実装、追加ボイス実装

レベル65以上で那智が改二にできるようになりました。

追加ボイスも実装です。

うちの那智さんはレベル70も越えてたので余裕で条件満たしてました。

今回実装された新任務中に大破したので、改造しました。

●「家具屋さん」お品書きの更新、新母港BGMの実装

お酒関連の家具、バレンタインデー関連の家具が追加されました。

お酒関連は家具コイン長者向けだ。もちろん家具コインは余裕で足りた。

また、艦これユーザが250万人突破した記念に、

掛け軸も無料で配信だ。

そして、節分家具は復活して特殊BGMがつきました。

おまけ

駆逐艦「初霜」改二改装の実装、追加ボイス実装

レベル70以上で初霜が改二にできるようになりました。

追加ボイスも実装です。

うちの初霜はちょうどレベル70でした。

任務中に中破したので改造だ。

●【改修工廠(明石の工廠)】新改修可能メニュー追加実装

金剛改二のサポートで「一式徹甲弾」、

比叡改二あるいは霧島改二で「九一式徹甲弾」が改修可能に。

一式徹甲弾は最初から下位装備の消費が必要だ。

●「新任務」の追加実装

新任務が3つ実装されました。

羅針盤以外はそれほど難しくないのだ。

【出撃任務「那智戦隊」抜錨せよ!】

旗艦「那智」及び「初霜」「霞(かすみ)」「潮」「曙」他1隻の艦隊で

バシー島沖の敵を殲滅せよ!

フォントが潰れてて霞が読めなかったけど、

ブラウザで拡大したら読めました!

上記編成でバシー島ボスにS勝利だ。

1隻自由枠があるので、ルート制御用に軽空母を入れた。

↓こんな編成でした。装備は手抜き。

画像2枚並んでいるけど同じやつです。ミス。

潮改では達成できないバグがあるらしい。

改修資材が報酬だったからマンスリーかもしれない。

【編成任務「第二二駆逐隊」を編成せよ!】

「皐月」「文月」「長月」他1隻計駆逐艦4隻による

第二二駆逐隊を編成せよ!

※表記4隻「のみ」の艦隊を作ると達成

睦月型は遠征担当なんだが、

たまたま3隻とも母港にいたのですぐに達成。

【出撃任務「第二二駆逐隊」出撃せよ!】

「第二二駆逐隊」を含む艦隊で南西諸島防衛線に出撃、

敵主力艦隊を撃滅せよ!

さっきの編成(+自由枠2隻)で1-4にS勝利。

それほど難しくない。

伊良湖が報酬だったからマンスリーかもしれない。

●表示系修正更新その他

徹甲弾」系の装備図鑑表示背景の誤表示を修正しました。

「模様替え」の家具保有リストにページ送り機能を追加しました。

攻撃的飽和接続に対する抗堪性を高める処置を実施しました。

おう。

●「母港拡張枠」の拡張

220隻→230隻に拡張。

250万人に10隻分のデータが増えるって、

どのくらいのデータ量なのでしょうか。

●節分限定ボイスの実装

睦月、如月、夕立、時雨、子日、初霜、

初春、浦風、浜風、谷風、白露、村雨

野分、プリンツ・オイゲン、瑞鳳に限定ボイス実装らしい。

睦月や如月にこのタイミングで限定ボイスつくのはなんでだろう。

改二かグラ更新が近いのだろうか。

それでは。