ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

不思議の国の冒険酒場(プレイ日記19)

のんびりと進めていた、3DS無料ソフトの

「とうぞくと1000びきのポケモン」をクリアしました。

実に番宣ゲームでした。

「不思議の国の冒険酒場(3DS版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

総プレイ時間62時間、12月30日までプレイしました。

・思い出記録帳

3DSの思い出記録帳によると、

総プレイ時間64:50、

プレイ回数21回、

1回に遊んだ時間3:05、

初めて遊んだ日2014/8/7

だそうです。

何度かロードをしているので、

セーブデータのプレイ時間より長くなっていますね。

・アルフィネ

バニッシュを習得したので、全スキルを覚えました。

敵1体を消す魔法ですね。ザキだこれ。

横一列くらいが対象だったらよかったのになぁ。

・エーリアス

メテオを習得したので、全スキルを覚えました。

敵全体に大ダメージの魔法ですね。

なんだこれすごく消費高いけどクソ強いぞ。

エーリアスの、クモ、キノコ、トカゲを

集めるイベントが発生してました、

攻略wikiを見てイベントをこなしました。

いい感じになってお礼言われたぞ。

・ミリヤ

サンクチュアリを習得したので、全スキルを覚えました。

味方全体の回復魔法ですね。

HP100%回復、たぶん状態異常が治る効果もついてるでしょう。

蘇生効果はあるのでしょうか?

未検証ですが、あってもいいんじゃないのか。

・ミストスープ

全てのマップをミスとスープを飲んで探索しました。

うーん、見落としていた隠し通路はなかったですね。

暑さ・寒さ対策が必要なマップは、

砂漠の遺跡を除いて隠し通路ないのですね。

親切設計だ。

・今後の予定

金稼ぎや食材稼ぎをするつもりがないので、

やるとしたらボスラッシュくらいなのですが、

金曜日から艦これのイベントが開始するので、

今回が最後のプレイの気がしますね。

というわけで、おそらく最終回のプレイ日記でした。

低価格でがっつり遊べた「不思議の国の冒険酒場」、

アトリエライクが好きな方には、かなりオススメのゲームです!

それでは。