ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

たんとくおーれ日記9

ギガぷわです。

昨日(木曜)、体調が悪かったので夜PCやらずに寝ました。

今日(金曜)、無事に離散数学のテストを終えました。

たんとくおーれのサイトが表示されないと思ったら、

サーバーが移転していたのですね。

「たんとくおーれ」と「たんとくおーれ~増築開始♪~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ローカルルールかもしれないけど、

うちのゲーム研では、

メイドをそば仕えした時に、同じメイドだったら重ねて置きます。

今まで、これは義務的なものだと考えていました。

でも、どうやら重ねて束にしておく義務があるのは専属メイドだけのようです。

…ということは、今まで「病気」の置き方で損をしていたかも?

セットで点が増えていくメイドとか、

今まで一番上にしか置いてこなかったからなぁ。

◆今日の感想

久しぶりに4人でプレイしました。

布教し過ぎたせいか、5人以上プレイをすることが多かったのです。

スズナを9人そば仕えさせることに成功した!

いやっほう!

スズナだけで24VPですよ。

3枚で合計8VPになることについては、

スズナサフランもフェリシティーも同じなんですね。

スズナ

スク水ニーソな一般メイド。雇用コスト3。VP1。

ドロー+1、ご奉仕+1。

3枚そば仕えで追加5VP。

デッキの邪魔になることがないし、いらなくなったらそば仕えもできる。

それでは。