ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記11

スマックスやっててパソコン始めるのが遅れて、

エリクさんのところで絵茶初体験していて更新が遅れたギガぷわです。

絵茶か。。。このブログにも無意味に置いてみることにします。

さて、エリクさんのスマブラ大会に参加しようか迷っています。

パソコンかWii、どっちかしかネットにつなげないので、

例えば、チャットしながらオンライン対戦とかできないんですよ。

まぁそれはおいといて、続きからです。

オールスターのゼルダとシークをやりました。

最後の切り札の技名同じでも別のフィギュアでした。

俺にとってはゼルダのほうが使いやすいなぁ。。。

オールスターはスマッシュ連発がいいと思うのは俺だけか?

まぁ壁際で弱攻撃連発もいいが。

シークは空中下攻撃が急降下系になったほか、

ホフク全身ができたり壁張りつきができたりとちょっと変わりましたね。

そういえば、フォックスやファルコの隠しアピールは健在でしたね。

今回は背景のタイミングによって変わるみたいです。

ウルフも隠しアピールありますよ。

Xステージではアサルト・コマンドーネタが、

旧ステージではDXと同じものが流れるようです。

やりかたは、スネークも同じで、そのキャラクターのステージで、

十字ボタン下(下アピール)を連打するとできます。

スネークは他のキャラクターによって無線の内容が変わります。

なお、ポケモントレーナーはどのポケモンを出していても同じです。

サムス・ゼロスーツサムスゼルダ・シークでは内容が変わります。

ところでクッパがホフク前進できたんですけど、

クッパってしゃがんでもあんまり変わらないですよね?

意味あるのかなぁコレ?

しばらくルカリオを使うことにします。

アイクはしばし封印。ガノンはまだ使っていきます。

ルカリオは蓄積ダメージが多いほど波動が大きく強くなります。

通常必殺技でその違いがよく分かります。

レーニングモードで蓄積ダメージ設定をして見てみてはどうですか?

それではまた。