ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

GIFTPIA(ギフトピア)

昨日無言でリンク増やしました。特に言うことはないです。

今日は、マイナーゲームです。ゲームキューブです。

名前:GIFTPIA(ギフトピア

発売日:2003年4月25日

価格:6090円

発売:任天堂

開発:スキップ

ジャンル:オルタナティブRPG

人数:1人

公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggfj/index.html

略称:ギフトピア

セーブは3つできます。

ジャンルがピンとこないマイナーゲーム。

王道の路線(メインストリーム)に対し、

新たな切り口で一発お見舞いする存在

カウンターカルチャー)として、

独自の個性を前面に出したRPGのことらしいよ。

ちょっと変わってるゲームだよ。

スキップってのはちびロボと同じ会社。

ゲームオーバー、クリアはあります。

RPGだけど、戦闘はほとんどないです。

ジャンプしません。釣りはできます。

物語は主人公のポックルが大人式に寝坊したところから始まる。

そのため、再大人式をやるための500万マネを集めることになる。

借金返済ゲーム?

いやいや、人の願いをかなえていくゲームなんだが。

何と言ったらいいのか。ユニークだよ。いろんな意味で。

うまく言語化できない。

どうしても知りたい人は、公式ページを見て。

このゲームのエンディングは3つ。

1.500万マネ払って再大人式をやる。

2.イベントで一気に500万マネ稼ぐ。

3.全部のメインイベント(ストーリー)を終わらせる。

一番時間がかかるのは3だね。3が一番いいはず。

結構クリアまで時間がかかったゲーム。

最後にこのゲームのネタを。

このゲームには、腹の減り具合(いわゆる体力)があって、

「ハート」を食べると最大が増えるんだけど、

拾ったときの音が、ゼル伝

衝動買いしたゲームの1つです。さよなら。