ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

タイトル長すぎ!

これ紹介しても有名だし。

ちょっとどうかと思うな。

名前:東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修

   もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

発売日:2005年12月29日

価格:2800円

メーカー:任天堂

ジャンル:脳活性化ソフト

人数:1~16人

公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/index.html

略称:もっと脳トレ、もっトレ

セーブは4人分できます。

脳トレ売れてるね。

ゲームやらなかった人も任天堂は取り込むからなあ。

脳を鍛えるゲーム2作目。

毎日トレーニングの漢字書取、四則演算、名曲演奏、

聖徳太子、高さ数え、四字熟語などで脳を鍛えて・・・。

1日1回の脳年齢チェックで脳年齢を調べる!

脳年齢は、最良20歳、最悪80歳です。

クリアのない毎日やるゲームです。

ギガぷわは名曲演奏が全て集まったらやめました。

名曲演奏は日替わりで曲が変わります。ピアノを弾きます。

これは父者の買ったゲーム。

ギガぷわの脳年齢は一番良かったとき(裏技使用)で、22歳。

あ、裏技がありますよ。

脳年齢チェックをセレクトボタンを押しながらタッチすると、

脳年齢チェック選択画面に進める。

自分の得意なもののみで脳年齢を測れる!

他にもあるけどゲーム中に分かるよ。

隠しっぽいものとして、

細菌撲滅というリラックスゲームができる。

はっきり言ってドクターマリオ。・・・ができるよ。

条件:毎日トレーニングをその日に1つ以上やった状態で、

   毎日トレーニングの一番下の「???」をタッチする。

こっちのほうに時間がかかったりして。

さっき食卓のキャベツからカタツムリがでました。

以上。