ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

みずいろブラッド

ってわけで、今日はこんな調子で紹介するっから

ついてきてくれるかい?

割と最近のマイナーゲーム。

バンダイみずいろブラッド

名前:みずいろブラッド

発売日:2007年6月14日

ジャンル:即死系ハチャメチャラブコメディ

人数:1人、対戦は2~4人

公式ページ:http://mizuirochang.jp/top.html

略称:みずいろ

タッチペン以外STARTボタンしか使わないゲーム。

操作もおぼえやすいね。

ジャンルがよくわかんないけど全年齢対象。

絵が、太鼓の達人を描いてる人。

面白いから公式ページ見てみて。

そこに体験版あるから。ツッツクツーがあるよ。

全40話構成。1話ごとに1ゲームあるよ。

クリアまで、1~2週間くらいかかったかな。

ゲームの内容は、さっき言ったようにタッチペンだけで

・文字入力(穴埋め、しりとり、漢字の読みなど)

・ツッツクツー

・ジリジリ

・一文字違い

・シューティング(ほぼ音ゲー

・かけっこ

だよ。

意味分かんないのあるね。

説明が長くなるからそこんとこ各自調べとくように。

このゲームはギガぷわが発売日に買ったもの。ゲオで。

絵にとてつもなくひかれてしまって。

布教活動してみたけど持ってる人いないの。

流行ってなくたっていいじゃないか、マイナーだもの。

全年齢って言っても、もちろん0歳はクリアできないよ。

難しい漢字の問題(くさかんむり、さかなへん)が

出てくるからテコズルだった。

地名や歴史の偉人も国内外問わず出てくるからテコズルー。

テコズルって結構いい響きだね。

よくこのゲームでこんなに書けたなぁ。

あと、はじめと口調変わってるけど、

気にしたら負けかなと思ってる。

さらばじゃ。