ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(プレイ日記04)

クリアゲッターとスピリッツコンプした!

とりあえず一段落ですねぇ。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

■進捗

クリアゲッターのオンラインが埋まり、

すべてのクリアゲッターを達成しました(ハンマーなし)。

現時点のスピリッツをコンプしました。

カービィでVIPマッチ入りしました。

■感想

□オンライン

「だれかと200回乱闘」達成しました。

マッチングする相手の使ってくるファイター偏ってるなぁ。

イカと子どもリンク人気なのか?

今のところ、真面目に使ってるのは、ガノンパルテナカービィです。

カービィが一番最初にVIP入りしました。

持ちキャラを順番にVIP入りさせていきたいところだ。

今作は「だれかと」でもメッセージのやり取りできて良いですね。

定型文をセットするだけなのは前作からだけど、

今作では試合前・試合後でそれぞれセットできるから

仕込んでおける数が多くて良いですね。

せっかく下必殺ですぐには「カウンター!」って言わなくなったのに、

試合開始前に言ってしまうパルテナ様。

ガノンだと終点で飛び道具持ち相手するのきついので、

「ギミックなし全ステージ」を希望してやってます。

ギミックなしにしたほうがひどくなるステージもあるんやなぁ…。

□スピリッツ

現時点のスピリッツをコンプしました。

スピリッツボード、ショップ、商店、召喚、超化と、

コンプまでには結構時間かかりましたねえ。

一番最後になったのは、ファイタースピリットです。

ショップで1個ずつしか出てくれないし、

勝ち上がり乱闘をやるにもほとんど使ったことないキャラだったりして、

なかなか集められなかったんですよね。

クッパJRとか、ポケトレとか、

1回勝ち上がり乱闘をクリアしたら全員出してくれよぉ~。

こおりタイプにフライゴンで挑む図。

□プレイ時間

ここまで80時間。

そろそろチュートリアル終わりかな?

それでは。