ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トリデラ日記04

今日・明日とセンター試験なのですね.

大学が試験会場なので関係者以外入れなくなってます.

受験生の方は頑張ってくださいー.

星のカービィトリプルデラックス」のプレイ日記です.

ネタバレ含みます.

続きからどうぞ.

◆感想

カービィ楽しい!

・進捗

格闘王への道をクリアしました.

キーホルダーをコンプリートしました.

達成度が100%になったので,

とりあえずはトリデラクリアしました.

・真格闘王への道

クリアするだけだったら,

スナイパーやリーフが簡単そうですね.

スナイパーのしゃがみ,リーフのガードは完全無敵なので,

敵の全ての攻撃を防ぐことができます(足場がある場合に限る).

スナイパーで挑戦してクリアできました.

四天王の2体目を倒したところまで無回復で進めましたね.

クリアタイムは25:21.92でした.

最後の前半戦で能力星を失ってしまって,

前半戦は途中からすっぴんで戦いました.

後半戦はカッターをコピーして戦いました.

適当にカッターを上に投げてるだけで攻撃が当たるぞ.

タイムを縮めるのは難しそうだ.

・キーホルダー

100%のためにはコンプリートが必要です.

レアキーホルダーはもらえるものが固定で,

各ステージで1つずつ巧妙に隠されています.

画面の隅々まで探せ,壊せるカベを探せ,月を見たら入れると思え.

普通のキーホルダーはとにかく集めましょう.

わりと持っていないものが出ます.

ゲームコイン3枚で1つと交換できるので,

ステージを1回クリアするごとに交換しまくれば

そんなに時間かからないと思います.

クリアしたので,もうあまりやらないかもですね.

それでは.