ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トリデラ日記03

トリデラの攻略Wikiはいくつかあるようですが,

どれが一番集中して更新されているのでしょうか.

見なくても100%いけるだろうけど,

自力では見つからないであろう隠し部屋の場所は知りたいですね.

星のカービィトリプルデラックス」のプレイ日記です.

ネタバレ含みます.

続きからどうぞ.

◆感想

カービィ楽しい!

・進捗

格闘王への道,デデデでゴー!をクリアしたところ,

サウンドルームと真格闘王への道が解放されました.

また,カービィファイターズも進めました.

達成度は,96%になりました.

格闘王への道

とりあえず1回クリアしました.

クリアタイムは15分です.

やっぱりビックバンすいこみでの戦闘はカットされてるんだな.

・デデデでゴー!

とりあえず1回クリアしました.

クリアタイムは02時間06分42.87秒です.

ワープをいくつも通りそこねているから,

かなり時間を縮める余地がありそうですね.

たぶんやりこみはしないけど.

ボスが全員DX(強化版)でした.

こっちで出るってことは,

エクストラモードはないのかな.

デデデの強化版は腹が割れて暗黒玉を撃つ攻撃が増えてました.

カービィ3みたいなあれですね.

デデデのラスボスはダークメタナイトでした.

鏡の大迷宮のあいつですね.

後半戦では新しい技使ってきた.

普通のメタナイトは登場しないのか.

カービィファイターズ

全能力で適当なレベルをクリアしたら,

とりあえずは星がつくみたいです.

CPU強いっすね….

アイテム運や相手の動きのクセ(CPU特有の頭の悪さ)で勝ててます.

サウンドルーム

つまりサウンドテスト

完全新規曲が半分で,残りはアレンジと原曲のような気がする.

Wii版の原曲たくさん持ってきてる感じがするねぇ.

64の曲のアレンジが入ってるの嬉しい.

・真格闘王への道

ルールはWii版と同じ感じです.

11体のボスと戦います.

休憩所には普通のトマト4つと

持ち運べるマキシムトマトが1つあります.

ハンマーで1回,スナイパーで2回挑戦しましたが,

クリアできませんでした.

最初は攻撃力と無敵時間を考えてハンマーにしていましたが,

2回目からは遠距離攻撃で溜めれば威力のあるスナイパーにしました.

スナイパーには無敵時間もあるし.

でも溜める時間がないと攻撃力がだいぶ低いんだよなぁ.

最終的に,能力星を落とし穴でなくしてしまったので,

たまたま休憩所にあったファイアを使いました.

古株な能力だけど優秀だなぁ.

まぁ,勝てなかったのですが.

やっぱり,ラスボス強化版は名前にソウルがつくのですね.

この流れはドロシアから続いてる?

それでは.