ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

NewスーパーマリオブラザーズU日記04

WiiU,勝手にソフトをダウンロードして

インストールしてくれるのは良いのですが,

ゲームパッドからHOME画面を開くたびに

何度も通知してくるのはうざいですね….

Wii Fit Uもモンハンもやらないぞ俺はー.

NewスーパーマリオブラザーズU」のプレイ日記です.

続きからどうぞ.

【2013/12/15 23:40追記あり

◆感想

「今日でマリオUを終わらせるぞー!」と意気込んで

スターコイン全回収しました!

具体的には,

取りこぼしたスターコインを集めて,

1-2と2-4と6-砦の隠しゴール見つけて,

新しいステージをスターコイン集めながらクリアして,

スペシャルスターで新たに出現したステージも

スターコイン集めながらクリアしてって感じです.

総プレイ時間は14時間15分,起動回数は10回でした.

・1-2隠しゴール

そうだよ….

1-2に隠しゴールがあるなんて定番じゃないか….

天井を歩いて土管の向こうに行くんだ….

しかしながらこの隠し方はあまりにも巧妙です.

攻略Wikiを見てしまいました.

・1-ゲッソー

水中+地下+水流土管+ゲッソーなステージ.

これは割と普通だった.

・2-4隠しゴール

この隠し方はずるいよー.

やっぱりこっちも攻略Wiki見ちゃったよ.もー.

・2-氷

あ,うん,普通.

・6-砦

分かりやすい隠しゴールだった.

これは面倒だったから後回しにしただけだな.

・6-ホネコースター

暗闇+ホネコースター+毒なステージ.楽しい.

連続スターをきめないと最後のスターコインがとれないです.

ここがシビアだった.

・6-城

ホネコースターをクリアしたので,

城に裏口から入ることができます.

スターコインはここにあったのかー.

スペシャルスター

PスイッチをONにし続けるステージが難しかったですねー.

諦めてパワームササビになりました.すみません.

似たステージがマリオ3にもありましたね.

こっちはブラックパックンの餌食になるところが違いますが.

晴天ホネコースターのステージ,

鉄球のステージ,ファイアバーのステージもそれなりに苦労しました.

最後のステージは面白さを追求した感じでしたね.

全然難しくなかった.

というわけで,マリオUクリアしたと思うのでプレイ日記終わりです.

複数人プレイやブーストモードはやってないですが,終わりです.

NewスーパールイージUをやる気力もないです….

あとで本当にクリアしたのか攻略Wikiをチェックしてみますね.

結局,3UPムーンは一度も見かけなかったなぁ.

それでは.

【2013/12/15 23:40 追記】

確認してみたら星4つでした.完全クリアは星5つなのですね.

というわけで攻略Wikiに頼りまして,

取り逃していた隠しゴール2つを見つけてきました.

このくらい気づきそうな場所だったんだけどなぁ….

これでストーリーは完全クリアです.

お題モードなんてものもあるのですね.

そちらは気が向いたらやるということで….

とりあえずはマリオUのプレイ日記終わりです.