ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

NewスーパーマリオブラザーズU日記03

今週は3DSの本体更新がありましたね.

3DSからミーバースにアクセスできるようになり,

ニンテンドーネットワークIDの登録ができる

(一部機能は登録必須)ようになりました.

イーショップも残高共通化です.

個人的には,3DSカメラの起動方法が

LR同時押しになったことが嬉しいです.

NewスーパーマリオブラザーズU」のプレイ日記です.

続きからどうぞ.

◆感想

前回のプレイから1ヶ月ほど空いてしまいましたね.

久しぶりにWiiUで遊ぼうとしたら,

ゲームパッドのバッテリーが切れていた….

トッテンを全ワールドで捕まえました.

ピーチ城(ワールド8)をクリアしてエンディングを見ました.

このワールドのステージは難しいですねー.

意味もなく急いでしまって何度も同じ所でミスしました.

火山弾が降ってくるステージは過去作でもありましたね.

火はアイスマリオで消せるぞ.

最後のステージはクッパJrがずっとついてきましたね.

難しくて面白いです.

ボスはもちろんクッパです.

前半戦はいつもどおりな感じでした.

後半は,クッパJrと,お約束通り巨大化したクッパが相手です.

最近遊んだ2Dマリオの中では一番楽しいクッパ戦でした.

エンディングを見たので,どこでもセーブと,

「ひみつのしま」と「スペシャルスター」が解禁されました.

「ひみつのしま」はこれまでプレイしてきた記録が見れますね.

とったコインの数とか,踏んだクリボーの数とか,

とった3UPムーンの数とかが見れます.

3UPムーンってこのゲームにあったのか….まだ見たことないぞ.

スペシャルスター」は,

マリオワールドでいうところの,

スターロードの中心から行けるアレです.

そのワールドのスターコインを全て集めていたら,

そのワールドに対応したステージがプレイできます.

スターコインを集めてあった,

ステージ3,4,5,6をプレイし,クリアしました.

偶然にも赤いチビヨッシーを連れていたせいでめっちゃ簡単でした.

スターコイン回収しないと….

そのためには隠しゴールを見つける必要があるのですが,

見つからないので攻略Wikiを見て進めよう….

それでは.