ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ドンキーコングリターンズ日記10

おそらく3週間ぶりのドンキーです.

難しすぎてなかなかやる気がでないですね….

3DS版を買えばよかった気がしてきている.

ドンキーコングリターンズ」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

・進行状況

エリア8をクリアして,

KONGとピースも集めました.

9-1にも挑戦したけど,

クリアできませんでした.

・エリア8

ステージ1つ1つが難易度高いですね….

今日だけで100回くらいミスした気がする.

ボスステージでさえ,ボスに辿り着くまでに何回もミスしましたね.

縦ロケットバレルは難しいわ….

ボスは任天堂お得意の「顔+両手」の姿でしたね.

第1形態だけでもミスしまくりでした.

むしろ第2形態でミスした回数のほうが少ないかも.

安全な避け方を覚えれば簡単ですけど,

慣れるまでが大変ですね.

というか,ディディーのいる状態でリトライしたかったです….

ドンキーがあまりにもパワフルなエンディングでしたけど,

結局ティキ族ってなんだったんですかね.

モンキーラビリンスは,

ラビリンス系の中では簡単な方でしたね.

それでも,アイテム使って体力3にして挑みましたけれども.

ピースは必ず集まるようになってるんですかね.優しい.

・エリア9ステージ1

何だこのステージ!難易度が頭おかしいだろ!w

バナナやイチゴが足場になっててとってもファンシーだけど,

陸地がないので落ちたら即死です.

結構な回数チャレンジしたけど,

ゴールまで辿りつけなかったです.

ディディーも中間地点もなさそうな長さだ….

・音

ところで,このゲーム,

テレビからもリモコンからも音が鳴るし,

リモコン降ってるリアル環境音もあるんですね.

このゲームやってる人と同じ部屋で昼寝するの難しそうですね.

今日中にクリアしたかったのですけれども,

難しすぎて先に進めないです.

それでは.