ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ドンキーコングリターンズ日記09

今日は講義もゼミもないから,

先週土曜日に出張だったので自主振替休日としました.

予想通りに今週は腑抜けそうです.

ドンキーコングリターンズ」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

・進行状況

エリア7のパズルピースを集めました.

エリア8の4までクリア.

KONGは揃ってて,パズルピースは3までなら揃ってます.

・エリア7

パズルピース集まりました.

「この先何かありそうだけどどうやって行くんだろう」とか,

「ここに乗れそうだけど乗れないよなぁ」とか,

隠され方が巧妙な上に取る方法も簡単に気づけないのが楽しいですね.

スコークスに頼りまくりです.

ギアフライトでまた何度もミスってしまった.

・エリア8

8-4までクリアしました.

今のところKONG揃ってます.必ず取ってから先に進むようにしてる.

8-1から8-3までパズルピース揃いました.

パズルピースの隠され方がエリア7に比べて甘い気がする.

そもそもステージ1つあたりに隠されてる個数も少ないですし.

さっそくバレルロケットステージとトロッコステージがあるんですね.

どちらもミスしまくりましたとも.

8-4はランビステージでした.

垂れてくるマグマに触ると即死なのですね.

ランビで走って進まないといけない場所があるのですが,

なぜかリモコン振ってても途中で走るのが中断されてしまいました.

それで何度かミスしたのですが,

リモコンを縦に降らないとダメだったのですね.

いやぁ横に降ってた.反応しづらいわけだ.

それでは.