ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記74

友人宅×2に2泊3日してきました。

2日ほどネットしてなかったから、

いろいろ知らない気がして不安になるのら。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

つねきち

たぐいまれなるめいがを買いました。

これは偽物がない名画です。博物館に寄贈しました。

・リメイク

きんこうせきが6個あったので、

おうごんのスクリーンとおうごんのベッドになりました。

おうごんのベッドが被った!

・配信コンテンツ

郵便局でオーロラスクリーンをもらいました。

・友人の村

友人の村におでかけました。

知らない公共事業がいっぱいあるなぁ。

持ってなかったバルーン家具や、

ゆうしゃのぼうしを交換でもらいました。

バルーンシリーズはコンプリートです。

クロークからいろいろと博物館倉庫に放り込みました。

・パロンチーノ

カタログマニアSのバッジをもらいました。

カタログ回収率50%を越えたみたいです。

これで半分かぁ。

・ハッピーホームアカデミー

テーマチャレンジで110万点を達成しました。

これでもらえるものは全部もらったぞー。

・島

リゾートなゆかをメダルで交換しました。

・貯金

貯金額が50万ベルを越えたので、

おてがみセットをもらえました。

・公共事業

貯金をおろして、灯台の募金を完了させました。

・カブ

そしてさっそく貯金をカブにつぎ込むわけだ。

カブ価102ベルで3000カブ買いました。

・ひっこしテロ

新しい村民が引っ越して来ました。

おいしいリンゴの木がいくつか消されました。容赦無いなーw

・2月

2月は新しい虫や魚はいないんですね。

・節分

2月3日は節分です。

少し前からまめつぶで豆や恵方巻きが買えるようになります。

豆は装備すると投げることができて、

どうぶつにぶつけると驚きます。

花に当たると花が揺れて、

サカナの近くに落ちるとサカナが逃げます。

試してみましたが、風船は割れませんでした。

恵方巻きは装備すると食べることができます。

今年の恵方を向いて食べましょう。

節分当日には、広場にしずえさんと鬼の顔出し看板が登場。

しずえさん(トップスが虎縞な服)に話しかけると、

おにのおめんがもらえます。

おめんのいろは赤と青から選ぶことができました。

被り物扱いです。

鬼のお面を被った状態で村民に話しかけると、

いつもと違った反応が返ってきます。

屋外だったら豆をぶつけられます。

お面と豆を同時に装備して話しかけると、怒られます。

ちなみに、しずえさんは恵方巻きが好きだそうです。

・すれちがい

人が多い場所へ行ったので、

3日で展示場の家が全て新しくなってしまいました。

60人以上とすれちがったってことかー。

それでは。