ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記79

鞄を買いました。

ノートPCとWiiを一緒に入れることはできそうだけど、

東方領土録を持ち運ぶことはできそうにない。

そういうときはリュックサックを使えばいいのだが。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

6年目、夏の月、8日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

1日進めただけなので、あまり書くことないですね。

農業全然やってなくて、すっかり鍛冶・装飾職人となったレストくん。

プロテクターと炎の拳とコルセスカを大量生産しました。

凝固なツノのストックは十分です。

コルセスカ改もいっぱい作りたいのですが、黒い羽が足りません。

土の拳もたくさん作りたいけど、土の結晶が足りないです。

フランベルジュを20個作りました。

オリハルコンと竜幻石集めをしたら、無駄に鉄が手に入ったので、

フランベルジュを20個ともレベル10まで強化してから出荷。

未出荷だったブレイブハートを作って出荷です。

もう1個作って適当に強化しました。

今まで使っていたバルムンクからブレイブハートにしよう。

これからは、作るのが面倒な武器や防具は、

レベル10まで強化してから出荷しよう。

鉄なら無駄に余ってるし、雑草とかを強化素材にしてもいいわけだし。

実時間はとてもかかるけど、

素材取りに行く手間を考えたら似たようなものかな。

それでは。