ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

東方領土録日記36

ギガぷわです。

3DSゲームコインが上限まで溜まっていたので、

「歴代の勇者を雇う」を駆使して、

すれちがい伝説で1ターンで50ダメージを越えた!」と

すれちがい伝説を30人以下のMiiでクリアした!」を達成しました。

ゲームコイン200枚ぐらい消費しました。

さて、すれちがい伝説とは関係なく、領土録の話題です。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。

続きからどうぞ。

◆感想

4人で2回遊びました。

1回目は勝てたけど、2回目は勝てなかったよ。

・1回目:嫁勇儀

1・2ターン目は、資金が4・3だったので、

人物カードの星熊勇儀と人物カードの河城にとりを入手しました。

3ターン目に、星熊勇儀を使用して資金7に届いたので、

嫁カードの星熊勇儀を入手しました。

あとは毎ターン銅貨や里や呪を交換して、デッキの質を良くしていたら、

そのうち紅魔館に届くようになって勝てました。

毎ターン要らないカードを破棄できて、

他のプレイヤーの妨害もできるから、

早い段階で嫁にした場合は強いんでしょうね。

ただ、嫁勇儀見てから八雲紫を嫁にするの余裕でしたって言われるけど。

・2回目:独身

紅美鈴河城にとり、犬走椛、ルーミア

咲夜さんで適当に回していたけど、

いいタイミングで嫁カードを手に入れることができず、そのまま独身。

1ターンに白玉楼2枚買いが1回できたけど、

勝利点は伸びず、勝てませんでした。

◆拡張セット

部室では拡張セットが来月に買えることを

言わないようにしていたのですが、

ついテンションが上がって言ってしまいました。

突然部室に持ち込んで驚かせたかったのですが、まぁいいか。

基本セットと同じスリーブに入れたいですからね。

箱もスリーブも準備しなきゃですね。

それでは。