ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ピクミン2

マウスはやっぱりだめでした。あらまあ。

ピクミン2です。

名前:ピクミン

発売日:2004年4月29日

価格:5800円

メーカー:任天堂

ジャンル:AIアクション

人数:本編1人、ほか2人

公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpvj/index.html

略称:ピクミン

セーブは確か3つ。27ブロック消費。

前作はやったことないです。

ピクミン2は前作同様、ピクミンたちを操るゲーム。

例の歌のように・・・

運ばせたり、戦わせたり、増やしたり、食べられたりします。

前作と違うところは、

ピクミンに白と紫がふえたこと。

日数制限がなくなったこと。

主人公にパートナーができたこと。(分担できる)

地下へいけること。(地下では時間が経過しない)

ピクミンは今のところ全5種。

ピクミン 火に強い。攻撃が高い。

ピクミン 電気に強い。投げたとき高く飛ぶ。

ピクミン 水に強い=おぼれない。

ピクミン 毒に強く毒がある。足が速い。

ピクミン 他のピクミンの10倍の運ぶ力、10倍の重さ。

これらのピクミンを使い分けて、宝探しをします。

エンディング、クリアあり。

結構やり込めます。長めです。

もちろんギガぷわはクリアしましたよ。

チャレンジモードも全部ノーミスクリアさ!

ギガぷわが買ったんだっけ?弟者のだっけ?

忘れました。

少なくとも弟者は完全クリアしてません。

公式ページに隠しページがあります。

隠しページはゲーム中に分かります。

ではでは。