ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スーパーマリオサンシャイン

前回おどるの時に、マリオサンシャインの名前を書いたので、

今回は本物の話題だよ。

名前:スーパーマリオサンシャイン

発売日:2002年7月19日

ジャンル:アクション

人数:1人

公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/sms/index.html

略称:サンシャイン

もう、そんな前のゲームになるんだ。

64版よりかなり簡単。完全クリアしました。

マリオがポンプと一緒に冒険するアクションゲーム。

マリオが水をまきます。

ヨッシーは出るけど、ルイージは出ません。

マリオのゲームって、何かを集めるやつ多いよね。

これは、シャインを集めます。全100個だったはず。

本当に簡単で何周もできる。

そのかわり、すぐ終わって飽きるかも。

これを買った日は、1学期の終業式でした。

その時に買いに行った店はもうつぶれている。

今こそすぐクリアできるが、当時は苦労したんじゃないっかなー。

マーレのいりえのおおうなぎを

友達にやってもらったこともあった。

今はできる。

いくつか面白い小技があるから明日紹介しよっと。